忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、かいりと一緒にやったキックボード、やっぱり今週も思った通り駆り出されました。

DSC_1154.jpg

今回は家族みんなで行ってきたんだけど、ちょっと風が強くて肌寒かったけど動くといい感じで暖かい。

ちなみに前日ちゅらと同じクラスの子の家族が夜遊びに来てくれたので、、、

DSC_1752.jpg

自分もちこっと酒が残ってたけどキックボードやってたら完全に酒が抜けました。。。

それにしてもこのキックボード、今さらだけどやっぱりなかなかハマる。。。

大人がやっても気持ちいいです。


ところでそんな感じでいろいろ遊んでたんだけど、、、

DSC_1199.jpg

休憩中にかいりとちゅらとあんみを座らせて写真を撮ってたんだけど、なんかブス~として笑わないもんだから自分が顔をムギューとして笑わせようと思ったら、ゲラゲラ笑いながらチビ達3人ともその変顔の真似を・・・。

DSC_1769.jpg DSC_1767.jpg

かいりとちゅらは分かるけど、まさかあんみまでやるとは・・・。


ちょっとあんみが心配だ・・・。

PR
うちの職場には親戚が2人一緒に働いてるんだけど(部署は違うけど)、この前鹿児島から帰ってきたいとこのおじちゃんの家にその2人とみんなで飲みに行こうという計画を立ててたんで、先週家族参加でお邪魔してきました。

DSC_0982.jpg

まぁうちの親父のお兄さん夫婦なんだけど、ホントいつまでも元気です。

うちの実家の隣なんで昔は毎日のように遊びに行っていた家です。

ていうかここでこんな新鮮な感じで飲むのは多分初めてだったから、嬉しくて調子に乗って飲み過ぎてしまった…。

まぁつぶれた言い訳なんだけど前日あんまり寝てなくて、(いやホントに…)強烈な睡魔に勝てるわけもなくいつの間にか庭で寝て休憩してたら、りきぞうが行方不明になった!とちょっと大騒ぎになってたらしい。。。
(た○し、何度も電話かけてくれたみたいで迷惑かけてすまん…。)

2次会はカトレアに行こうと話してたから、フライングして勝手に先に自分だけ行ったと思われてたらしい。

まぁつぶれた話はどうでもいいんだけど、、、

とにかく子供達もここでは怒られずに好きなようにさせてもらえるから暴れたい放題で楽しかったらしく、

DSC_1570.jpg


同じ保育園のひ○るとあ○ひもうちのチビ達と楽しそうに遊んでました。

こうやって保育園外で会うのって子供は絶対テンション上がるよなぁ。

DSC_1552.jpg DSC_1550.jpg

ふすまとかドッカンドッカンやってていつかぶち破りそうだったし、こっちは何か物を壊さないかヒヤヒヤしてたけど(酔っぱらう前まで…)。

DSC_0984.jpg

それにしてもこのひ○るとあ○ひはホント素直な子で、保育園で会ってもいつもちゃんと挨拶してくれます。
(ガン無視するうちの子に見習わせたい…。)

クラスはきれいにみんなバラバラだけど、保育園でも仲がいいみたいでよかった。


ところであんみはどうしてたかと言うと、、、と、その前に今回は鶏飯という奄美大島の郷土料理をご馳走になったんだけど、これがまた本当においしくていつもここの鶏飯を食べれるのは楽しみです。

DSC_1558.jpg

で、その鶏飯にかけるスープが確かにすごいおいしかったんだけど、あんみはそのスープがかなり気に入ったみたいで、一人ですくってはずっと飲んでました。

DSC_1561.jpg DSC_1562.jpg

スタイ持ってくればよかったなぁと思ったけど、スタイなんか貫通させる程こぼしながらおいしそうに飲んでました。

DSC_0970.jpg

ちゅらも何度もおかわりを。


そんな感じで飲み会も終わり、次の日は置いてった車を取りにウォーキング。

DSC_1574.jpg

天気がよくて気持ちよかったなぁ。

昨日のお礼を言うつもりが逆にまたいろいろご馳走になってしまった…。

DSC_1594.jpg

ドラゴンフルーツ。

かいりとちゅらはこういうのは殆ど食べないんだけど、おいしいぞって言って食べてるのを見せてやると、「父ちゃん口から血が出てる…」と。。。

DSC_1029.jpg

確かにドラゴンは赤い汁がすごいから口の周りが真っ赤になるんだけど、チビ達はもっと食べなくなったかも…。

ドラゴンにも赤バージョンと白バージョンがあるんだけど、個人的には白が好きかな。


しばらく庭で遊ばせて帰ったんだけど、あんみも広い庭で楽しそうに遊んでました。

DSC_1591.jpg

気がつくとかいりとちゅらは昨日散らかした庭を片付けるかのように掃き掃除を…。

DSC_1587.jpg

えらいぞ。


とにかく今回みんな喜んでたし、またこういう飲み会もいいもんだね。

今度は飲み過ぎないように気をつけよ。

ここ最近、家でも外でもホントによくふざけて調子にのるかいりに対して、いつも何かと怒ってばっかの父ちゃんだったからか最近の父ちゃんは嫌いという意識が伝わってきたので、昨日はながの家の野郎2人きりでデートをしてきました。

かいりは最初は嫌がってたんだけどね。

結論から言うと、自分もかいりもめちゃめちゃ楽しくて、最後はかいりはまた来週も父ちゃんと遊びに行きたいと言ってくれたのでよかったよ・・・。


ちなみに前日にまた飲み過ぎてしまい、多少二日酔いながら出かけたんだけど(その様子はまた後日・・・)、まずはかいりの好きなものをポケットマネーでおごってやるぞと言って海岸通りへ。

DSC_1607.jpg

かいりはここのピザが好きなのでピザとコーラを注文。

DSC_1621.jpg DSC_1619.jpg

待ってる時はいろいろゲームして遊んだりしたんだけど、こういうところに来るとやっぱりテンション高い。

ずっとかいりはしゃべってました。

ぶっちゃけかいりはクリスマスプレゼント何がほしい?なんて聞いたら、今候補が3つあるらしく、3つなんかダメって言ったらその3つを一つの箱に入れて、その一つでいいよなんて図太いことを言ってました。

ていうかピザおいしかったなぁ。

んで食べ終わって、今日は暖かかったんで海行こうかということになり、浜辺で遊ぶことに。

DSC_1624.jpg DSC_1628.jpg

なんか気温もちょうどよくて、砂浜で横になってたら寝そうになったし。

まぁ海には入れないからかいりが砂達と戯れじゃれるのも飽きたころに、ふと空を見てると海の向こうに飛行機が横切り、かいりが見に行きたいというから今度は飛行場の近くへ移動。

DSC_1636.jpg

まぁ慣れないサングラスをかけて飛行機を待ってたら、タイミングよくすぐに来ちゃって「バイバ~イ!」と見知らぬ誰かに向かって大きな声で叫ぶかいり。

DSC_1639.jpg DSC_1640.jpg

毎回思うけど、この場所から飛行機の出発を見届けた後のあのなんともいえない微妙な寂しい気持ちはなんか不思議だ。。。


で、今度は公園へサッカーをしに赤崎へ移動。

DSC_1651.jpg DSC_1650.jpg

なかなかかいりがサッカー、というかボールをキックするのがうまいのにちっとビックリ…。

パスしたら自分のところにきっちりボールが返ってくるし、なんかこっちの方が面白くなってきてたね。

ちゃんとしたボールも買わなきゃな…。

DSC_1653.jpg

んで滑り台やブランコなんかで遊ばせている時に、公園に遊びに来てた知らない子がキックボードで遊んでるのを見て、そういやうちにも2台あったなぁなんて思い出しながらかいりにあれやりたい?ってかるく聞いてみると、超興奮しながらやりたいやりたい!と意外な好反応。

よっしゃーと車で急いで取りに帰り、キックボードやるならコースタルだよなぁということで行ってきました。

このキックボード、今まであんまり乗ってなかったけど、かいりも自分も本当にマジで楽しくて2人でめっちゃハマってしまい、コースタルの周りを何周したことか。

DSC_1661.jpg

かいりは最初は少しふらついてたものの、数分後には余裕で乗りこなしてました。

DSC_1659.jpg DSC_1658.jpg

ただブレーキのかけ方が分からなくて最初はちょっとビビってたけど。

それもここを踏めばゆるくブレーキがかかるという後ろのステップを教えたらすぐに出来てたし、もう完全に乗りこなしてました。


そんな感じでかいりと長いことグルグル周ってたんだけど、こんな楽しいことをヤツに教えない手はないと、みきと買い物を楽しんでるヤツを強引に呼び出しました。

DSC_1674.jpg

そう、、、ヤツとはちゅら。

ちゅらはちょっとまだカーブの練習が必要だけど、直線は普通に乗りこなすことができて、こちらもめちゃめちゃ楽しそうに2人のドライブを満喫してました。

DSC_1683.jpg DSC_1666.jpg

たまにずっこけて泣きそうにはなってたものの、「痛い<楽しい」だったみたいで、すぐに走り出すちゅら。

DSC_1687.jpg

しばらくすると風が出てきて寒くなってきたので、とりあえず上着取ってきてからまた再開するぞと言って、今度は場所を変えてツーリング。

DSC_1705.jpg DSC_1703.jpg

もうキックボードのトリコになってしまった2人。

来週末の予定にすでに組み込まれてるそうです。


それにしても久しぶりにかいりがホントに楽しそうに遊んでたんでよかった。。。

たまにはこういう日も必要だね。。。

DSC_1671.jpg

そういや来週はみきがちゅらと2人きりでデートすると言ってたな。

My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog