忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[736]  [735]  [734]  [730]  [729]  [726]  [727]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からしばらく嫁とかいりとちゅらが沖縄の眼科にかかるため病院に行ってるんで、あんみと2人きりの生活(うみもか…)が始まります。
思いっきり甘やかして父ちゃんっ子にしてやろうと思います!


ところで、台風15号、16号、17号、、、ホント強かったなぁ。
 
自分達が小さい頃はここまでひどいのは記憶がない。
停電はしょっちゅうあったけどね。
 
DSC_3432.JPG DSC_3436.JPG
 
激しい高波に、港がもう全部飲みこまれちゃってます。
 
DSC_3526.JPG
 
台風のすごさって写真じゃよく分からんけど、全部がめっちゃ揺れてます。
この白い柵も、終わってみればボロ雑巾のようになってました。
 
 
ちなみに台風って進行方向に向かって右側(東側)の方が風が強いらしいですよ。
というより左(西側)は偏西風によって押される影響で台風が発する風に少~しだけブレーキがかかるらしく、右(東側)に比べると幾分風も少し弱いみたい。
 
といってもそんな差を体感する余裕なんてないけど、とにかく今シリーズ3連発の巨大台風はどれも吹き返しの風がすごかった。
特に17号の勢いのついた突発的な風はすさまじかったね。
 
吹き返して巻き返して、そんでもってほじくり返すような台風でしたよ。
 
今度から台風の概念が変わりそう。
 
与論含め沖縄や奄美周辺の地域の人は特に、今後の威力増大の可能性を考えて新しい台風対策を構築していかなきゃいかんですね。
もっと強大でハリケーンみたいな台風が来ないとも限らんし。
 
 
それにしてもここ最近、何度も何度も台風○○号とか聞いてると、だんだんドラゴンボールの人造人間みたいに思えてきます。
 
ちなみに今回大きな被害をもたらした17号と同時期に発生した18号の2つの台風は、人造人間で言えばあのロン毛黒髪(17号)とクリリンの嫁になった金髪娘(18号)で、この2人、双子の姉弟なんですよね。
やっぱりなんか連想させられる。。。
 
ちなみにもっと言えば、ちょうど今現在発生している2つの台風の19号と20号(今回は逸れそうですね…)は、人造人間で言えば一番最初に未来からコンビで一緒にやってきたデブっちょのやつ(19号)と、ドクターゲロ本人(20号)ですよ。
やっぱりなんか繋がってる。。。。

(ちなみに16号はシュワちゃんみたいなごっついオレンジモヒカンです。15号は映画版で出てきたらしいんだけどよく知らん。)
 
そう考えたら、次に来る台風は、もしかしてセルみたいなもっともっと強いのが・・・(冷汗)、、、
 
 
いかん、かなりマイナス思考に走ってしまった。
 
もう今年は絶対に来ない事を願います!!
 
 
うちのチビ達はというと、台風慣れしてるのか意外にもあんまりビビる様子もなく、ブロックで台風に負けない丈夫な家を作るんだ~と言って3人できつそうに中に入って遊んでました。
 
DSC_3532.JPG DSC_3529.JPG

耐震強度0です。。。
(扇風機の強で倒れそう)
 
そんで翌日電気が復旧したら大好きなDVDを見ながら3人で踊ってましたよ。
 
DSC_3548.JPG DSC_3547.JPG

自分の小さい頃もそうだったんだろうけど、親になると子供はのんきでうらやましいです。

 
ってことで、ホントにもう台風来んなよ~~~!!!!
 
PR
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog