忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[736]  [735]  [734]  [730]  [729]  [726]  [727]  [728]  [725]  [723]  [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンゴ祭り初日のパレードの様子。
 
8月11日の祭り当日、実はちょっと家の方でいろいろあって出演するか迷ってたんだけど、今まで本当にありがとう!の意を込めて思いっきり踊ってきました。
 
まずは初日のパレード。
 
4dbc69ca.jpeg
 
初の親子共演。
 
かいりは顔に出さないようにしてたけど、かなり緊張してたのが伝わってきました(笑)。

DSC_3038.JPG
 
配置的にはかいりが前で自分はその後ろについて、商店街から海岸までみんなと一緒に踊りながら進んでいきました。
 
DSC_3663.JPG DSC_3685.JPG
 
会う人会う人やっぱり知り合いばっかで久しぶりに恥ずかしかったな。
 
 
実は自分達の前の方でちゅらが保育園のパレードに参加してたんで、みきはビデオとカメラを両手に持ちながら行ったり来たりで大変だったらしい。(あんみは、申し訳ないんだけど今回はパレード終わるまで少しだけ延長保育。)
 
DSC_3642.JPG DSC_3637.JPG DSC_3631.JPG
 
終わってから家でビデオで見たけど、ピアニカ弾きながら堂々と行進してるのにはちょっと驚いた。ホント成長したなぁと感心したね。でも後ろでかいりと父ちゃんが一緒にエイサーでパレード出てるからちょっとふてくされてムッとしてた(笑)。
 
 
そのかいりは、緊張はしていたもののこういう踊りはすごい大好きだからこちらも堂々と普段よりも気合い入れて踊ってました。
 
DSC_3703.JPG DSC_3707.JPG
 
こないだエイサー始めたばっかりなのに、小学1年でここまで踊れるのはすごいと思うよ。
親バカだけど我が子ながらなかなか素質はあるかもね。
 
ちなみにかいりが好きなのは、唐船ドーイといってちょっとテンポが早くて一番最後のカチャーシー(お客さんもたくさん出てきて踊るやつ)によく使われる曲です。
 
DSC_3737.JPG DSC_3734.JPG
 
踊ってて楽しいんだけど、周りの雰囲気次第で何曲もず~っと続くので体力的にきつい・・・。
 
かいりもゴール間際では顔がヘトヘトになってました(笑)。
 
 
そんな感じでパレードも無事終了。
 
自分が高校1年の頃、与論にエイサーを普及させてくれた沖縄の久保田青年会の方々も今回パレードに参加してて、最後にみんなで記念撮影をしました。
 
DSC_3754.JPG
 
それにしても久保田のエイサーはやっぱりかっこよかったなぁ。
毎回思うけど迫力が全然違う。。。
さすが本場!!って感じ。
 
 
そんな感じで初日のパレードは終了。
 
 
サンゴ祭り初日(舞台)に続く。
PR
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog