忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[729]  [726]  [727]  [728]  [725]  [723]  [724]  [722]  [719]  [720]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど1年前くらいに飼い始めた猫の「うみ」。

もう完全にながの家の一員です。

うみの世話係りはもっぱら自分なので、もう何気ない表情でも気持ちが分かります。
(たまにうみが嫌がるまで構い過ぎてるんで、みきにしつこい!って怒られます…。)

DSC_2833.JPG

多少短気ですがホント憎めないやつです!

表情の解説↓

DSC_2824.JPG DSC_2821.JPG

↑これは実はめっちゃ警戒している顔。
よくしつこくじゃれあってうざがられた時にこんな顔します。。。
こっそ~りさりげな~く逃げようとする顔です。


DSC_2830.JPG DSC_2831.JPG

↑これは特に何にも気にしてない(警戒してない)顔。
いわゆる普通の顔。
近くに寄ってじゃれあう前とかはこんな顔してます。


DSC_2826.JPG DSC_2817.JPG

↑これは何か人間以外の生物の音がした時の顔。
猫特有の耳が前に向いてピクピクピクってなります。


DSC_2823.JPG DSC_2825.JPG

↑これはロックオン状態の顔。
よくヤモリや虫を直に見つけるとこんな顔します。
体の向きを変更することなく、この体制から一瞬でターゲットに向かてジャンピングアタックします。

ちなみに男みたいな顔してるけど、女の子ですよ。

DSC_2834.JPG 8d24cbf2.jpeg

これらの写真は昼間に撮ったから目がちょっと鋭いけど、夜は黒目が大きくてもっとかわいい顔してるんだけどね。

DSC_2835.JPG

ちなみに今のところネズミはまだ一匹も捕獲してくれません・・・(汗)。

がんばれよ~!!

PR
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog