忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、長嶋監督が「インフルエンザ」の事を「インフレ」と言っていました・・・。

ちなみに「インフレ」とは物の値段がどんどん上がることです…。


そんなことはどうでもいいんだけど、今日、ながの家全員でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

blog_import_4d26d74db4ad9.jpg

最初はみき、そしてチビ達の前に自分の番で注射を受けたんだけど、大きな病気をしたことがない自分は注射なんて超久しぶりだったからちょっと不安・・・。
でも注射針を刺した瞬間何も感じなくて、なぁ~んだ全然痛くねぇじゃん!と思っていたら、液体を体内にブチューっと注入してる間がなんか妙に痛く感じた。

ただ子供達の前で痛い顔はできん!とのことで、ブチュー中も「全然痛くねぇな~!」とチビ達に強がってると、あっという間に注射も終わり、さぁいざチビ達へとバトンを渡しました。


当然、チビ達は超号泣!

さすがに注射が平気な子供はいないよなぁ。

注射が終わると安心感からか、チビ達は先生に笑顔でバイバーイと手を振って診察室をあとにしました。


よしっ!これでインフレ対策はオッケー!


家族全員の注射も終わってかなりの解放感の中、病院から帰る途中職場に忘れ物があることに気付き会社に取りに行くと、いつもの入り口横の喫煙所の近くに鳥肌が立つほど大っ嫌いな「ヤツ」が居座ってました・・・。


おめぇ、なんでそんなとこにいんだよぉ!!
気持ちわりぃな~!どっか行けよ~!と本気で思いました。

blog_import_4d26d74ef059d.jpg

そう、大っ嫌いなヤツとは「ナナフシ」のことです・・・。

「ナナフシ」って文字を打つだけでムシズが走ります。

自分は他の虫とか動物とか全然大丈夫だし、爬虫類なんて飼ってみたいなぁってくらい生き物は全っ然平気なんだけど、Nフシ(ナナフシって書くとムシズが走るので、以下Nフシ)はこの世の中で一番嫌いな生物です。

小学校の頃は体育館の裏にたくさんいて捕まえて遊んでたのに、大人になってなぜか急にダメになってしまいました。

多分またどっかでNフシを見たら、ドラえもんがネズミを見た時と同じくらい拒絶反応を示します。

ちゅうか本気で気持ち悪いので、Nフシ話題は終了!


そんなこんなで、お腹もすいてきたところでなぜかみきと「たこ焼き食いてぇ!」という突発的な衝動にかられ、久しぶりにたこ焼きロッキーのたこ焼きをテイクアウトしました。

blog_import_4d26d750330c8.jpg

ここのたこ焼き、素朴だけどおいしくてたまに無性に食べたくなります。

自分が中学生の頃は、何度も何度もここでたこ焼きを食べました。

その頃から全く変わってなくておいしかったな~。

また食べよ。

そいえば車でドライビング中、ヤギがこっちをずっと見ていたので思わず・・・。

blog_import_4d26d75165ccf.jpg

落っこちんなよ~!


明日は何しよ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<< 写真  HOME  よくしゃべる >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog