忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をこじらせているちゅら。

blog_import_4d26d961c78cc.jpg

ちゅらは体調が悪いと笑顔が消えます。

今日は午前中、ちゅらを病院に連れていきました。
なんか毎月子供を病院に連れて行ってる気がする。

子供は大人みたいに自己管理できないし、まぁ最近急に寒くなったしなんか台風みたいに風も強かったしそれに乾燥してるしね、そりゃ風邪ひくよ。

乾燥といえば、先日ネットで注文したちょっとよろしい加湿器が今日到着!

blog_import_4d26d9630cc68.jpg

前使ってた安い加湿器がぶっ壊れちゃったし、ウィルスは湿度があるところではあんまり繁殖しないからね。

この加湿器、のどとか肌にいいモードとかもあって、なかなかできる子です。

ちゅらはもともと扁桃腺が他の子よりも大きいみたいで熱が出やすい体質らしい。
湿度を保って普段からウィルス対策気をつけてやんないとね。

明日も休みだし、ゆっくり治そう!


休みだけどちゅらが外には出られなくてかいりもかわいそうなので、今日はかいりと男同士で公園行ったり買い物行ったりして遊んできました。

かいりは赤崎の公園が大好きなので車でドライブしながら連れて行こうとすると、その大好きな公園までの道を知っているので「次そこ!(曲がって)」と道路の分岐点ごとに指をさしてナビゲートする生意気なヤツです。

3歳児の生意気なナビゲーターと赤崎の公園に着くと、ダッシュですべり台とかアスレチックに直行。

前は登ったりできなかったのに、いつも間にかもうこのアスレチックを自分のものにしています。

blog_import_4d26d964513ea.jpg blog_import_4d26d96566b21.jpg

ホント、家でおもちゃで遊んでるよりも楽しそうな顔をします。

すごい好きなんだなぁ。

blog_import_4d26d9669663f.jpg

しばらく遊ばせて、いつもは帰ろうと言うと帰らない!と反発するかいりが、今日は遊びつかれて疲れたからか素直に帰ってくれました。
まぁ満足するほど思う存分遊んだって顔してたしな。

こういう日は寝かしつけるのが楽です。
疲れてるからコロっと寝てくれるからね。


話変わるけど、最近保育園の運動会のDVDを見せると、鳴子節(だっけ?)を踊ってる自分を見ながら、激しく太鼓を叩くマネをするかいりとちゅらがいます。

blog_import_4d26d9682040b.jpg

せっかく加湿器でウィルスやほこりを除去してるのに、太鼓代わりの枕を叩いちゃほこりがまってプラマイゼロなので、他のものでお願いします!


明日もながの家はみんな休みなので、プラレールを出す約束をしました。

前回のように正義の味方と破壊王のケンカが勃発しないか心配です・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<< 寛大  HOME  凧あげ大会 >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog