忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は保育園で「親子カレーライス大会」というイベントがありました。

時間通りに保育園の広場みたいなところに行ってみると、保育園の園児達に紛れてかいりがエプロン姿でいました。
ちなみにちゅらはまだお昼寝中だったらしい…。

blog_import_4d26db6c38991.jpg

かいりのエプロン姿。

なかなか似合ってるけど、いつものやんちゃ坊主のイメージがあるからなんか変な感じだったな(笑)。


しばらくするとちゅらも起きてエプロン姿で広場にやってきました。

blog_import_4d26db6d89bf8.jpg

まずは、じゃがいもの皮むきから。

blog_import_4d26db6ee8cbb.jpg blog_import_4d26db704b70f.jpg

うまくできなかったけどチビ達なりに頑張ってました。

ただ、案の定うまくできないことで飽きてしまったらしく、後は任せた!と上の子達に任せて2人とも外遊びに変更に…。

blog_import_4d26db718ed83.jpg

自分もかいりとちゅらと遊んだけど、なんか芝生がすごい気持ちよかったな。

そう言えばこの前うちに遊びにきてくれたYファミリーのKくんもいて、かいりもちゅらも喜んでました。

blog_import_4d26db7309ce4.jpg

まぁ遊びに夢中だったしまだカレー作りはできなくても仕方ないか…。

しばらくそんな感じで遊んでいると園長先生からみんなにお話があり、園児達にある物が配られました。

blog_import_4d26db7443891.jpg blog_import_4d26db757c3da.jpg

おいしそうに食べてますけど、これ、おにぎりではありません…。

実は、与論では普段絶対見られない「雪」です。

なんでも北海道から雪が送られてきたとのこと。

まぁさすがにフワフワした雪というよりは固まりかけた氷って感じだったけど、普段見られないものに子供達はみんな興味津々でした。

かいりとちゅらは横浜で雪はけっこう見てたけど、今回は雪という感覚ではなく氷を食べるといった感じだったな。

blog_import_4d26db7710bd9.jpg

2人揃っておいしそうに食べてました。

っていうか与論に雪って…。
これまたなんか変な感じ。


そんなこんなで他の子と先生達が料理や準備を頑張ってくれて、いよいよカレーが出来上がりました。

(っていうかうち、何もやってねぇ…。)


かいりとちゅらはあんまり食べないだろうと思って少しかるめに皿に入れて一緒に食べようとしたら、2人ともガッツリ食べ始め…、

blog_import_4d26db789e56e.jpg blog_import_4d26db7a07c4c.jpg

…2人揃ってほぼ完食!

blog_import_4d26db7b60eb2.jpg blog_import_4d26db7cafd98.jpg

おかわりしそうな勢いだったし、自分とみきは殆ど食べられなかった…(汗)。

でもこんなにおいしそうに食べてるかいりとちゅらが見れてよかった。


ちなみにこのカレーの食材は、園児達が収穫した野菜などを使っているそうです。


またこういうイベントがあったら参加したいなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<< 寝てた…  HOME  お別れ遠足 >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog