忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特にちゅらのクラスの一部の子になんだけどあんみは人気者です。

夕方あんみを迎えに行くと、「あんみちゃ~ん!」と遠くから近寄ってきてかわいがってくれます。

かいりもちゅらも最近では歩行ができるようになったあんみと一緒に手をつないで兄妹仲良く3人で歩いてます。

dsc_0482.jpg

左右の2人はちょっとまだあんみのペースをつかめてないらしく、あんみは必死に足を前に出して頑張って歩いてました。

たまにその左右にいるせっかちくんとせっかちさん2人が早すぎてずっこけて顔面打ってたからちょっと気をつけないと…。


そんな中いつの間にかあんみの周りには他のちびっ子も何人か…。

dsc_0470.jpg

いろんな子にかわいがってもらってありがたいです。

あんみは保育園で小さい頃からいろんな子と接してるからあんまり人見知りはしないだろうね。


そんなあんみも最近では感情をよく全面に出すようになって、こう見えてもよく怒るし何か気に入らなくて一度あんみの機嫌を損ねたら大変です。

dsc_0465.jpg

こんな顔見てたら怒らなそうだけどね。

でも、一度怒ると親でも兄でも姉でも子猫のうみでさえもつまもうとするし(そんなに痛くはないんだけど…)、何かを放ったり手を出したりという癖が出てきました。

気をつけなければ。


ところで昨日の夕方、あんみがうたた寝をしていると、、、

dsc_0675.jpg

枕元でうみも寝てました…。

珍しい…。

いつもあんみはうみのことを不器用なかわいがり方による加減のきかない愛情表現で、顔や体をムギューっと強めにつかんでしまうので、あんみのことを多分一番の天敵だと思ってるはずなんだけど、実はホントは好きなのかもね。


と、そんな時、ふと視点を上部にやると、、、

dsc_0669.jpg

・・・お前もか!


かいり、あんみ、うみという珍しい組み合わせのうたた寝でちょっと笑ってしまったな。


ところでうみのW.C教育訓練も無事終了。
(というか猫の習性というか本能のおかげで訓練いらずだったんだけど…)

dsc_0666.jpg

問題なく用を足されていました。



今日はさっそく爪研ぎを購入してきたんだけどすでにそこら辺に傷が…。

W.C教育訓練よりも爪研ぎ購入の方が先だったな…。
PR
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<< 喜怒哀楽が…  HOME  うみの家 >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog