忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ネットで珍しくちょっとお買い物を・・・。

今の時期、ここ与論島は夜中まで暑くてとっても寝苦しく、しかもうちには子供もいるのでエアコンガンガンってわけにもいかず、すがる思いで思い切って買ってみました。

その名も、

「朝までクール!快適冷却ジェルパッド」

blog_import_4d26d50748df8.jpg

これで今年の夏は快適に就寝だ!(と思ってたんですけどね・・・)

布団の上にこのジェルパッドを敷いて、シーツをかぶせて寝ると朝までヒンヤリするらしいんだけど、シーツなんか必要ないからとにかく体を冷やしてくれ!と思いながら直に寝てみると、

まぁジェルが入ってるから少しグニャグニャ感・・・。

確かにヒンヤリ・・・。

少し体の熱を奪ってくれてる感じがする・・・。

確かに結構寝る時は快適。

でも、

サイズが、


ちっこかったぁ・・・。


布団の半分もない・・・。

気がつくとどうにかその小さなサイズのジェルパッドの上に、体全体をのっけようとして、必要以上に丸まって寝てる自分がいました。

体育座りをしてて、横から押されて倒されたバージョンの格好です。

しかもその横体育座りだと片方だけしか熱を奪ってくれず、一定期間を過ぎると、ジェルパッドの上で器用に方向転換しなきゃならん。

それに猫みたいに丸まってる分、逆にちょっと暑い。

昔、横浜に住んでた頃、アパートにエアコンを取り付けてなくて暑くて寝れなかったので、安い冷風機を買ってこれで寝苦しくないぞ~と思っていたら、その安い冷風機の音がとってもうるさくて(ゴゴゴゴゴ、ガチガチガチって感じ)全然寝付けなかった感覚とちょっと似てるな。

まぁ小さくてもなかなか冷やしてくれるので、今年はこのジェルパッドと一夏過ごそうと思います。

(も1個買おっかな・・・。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog