忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日朝10時から、家の近くの漁港で「おさかな祭り」なる催し物があったので、家族4人で行ってきました。

blog_import_4d26d4e10f448.jpg

マグロやイカの解体ショーや、ウンバームイ汁(何だかよく分からんけど・・・)の飲み放題や出店なんかも出てて楽しかったけど、人が多くてあまり見れなかったのと、とにかく暑い!暑くてつらかったので、出店でたこ焼きとポテトと焼き鳥、そしてかき氷(おさかな祭りなのにおさかな系全く買ってないし・・・)を買って食べ、ウンバームイ汁とマグロの刺身を少し味見し帰りました。

チビ達は、おさかなには全く興味がないみたいで、買ったポテトばっかり食べてました・・・。

でも新鮮なマグロも少し味見できたし、来てよかったなぁ。


ところで先週末、自分は重度の風邪をひいてましたが、

今度はかいりが風邪をひいてしまいました・・・。

昨日海に行って、泳いだり遊んだりハマガメ取ったりしてたから疲れがでたのかな。

炎天下の中、初めて3、4時間くらい浜辺にいたもんなぁ。

blog_import_4d26d4e226316.jpg

でも昨日から今朝のおさかな祭りまではいつもの様に元気に走り回って暴れてたのに、お昼過ぎから、かいりがなんか熱いなぁと感じて熱を測ったら38度前後あって、しばらく横にしていると39.4度まで上がってかいりもグッタリしてたので急いで病院へ。

ちゅらは病院の中には入れたくなかったので(風邪菌もらってきても嫌だからね)、みきにかいりをお願いし、ちゅらと自分は外の公園で待つことに。

ちゅらはお兄ちゃんが風邪ひいてるなんて事も理解できるわけもなく、すんごい楽しそうに公園内を走り回ってました。

blog_import_4d26d4e31edc5.jpg

それにしても子供って急激に熱が上がるから大変だ。

診察が終わって迎えに行くと、やっぱり風邪で、シロップと座薬を貰って帰りました。


かいりは座薬を入れようとすると、体中の全てのエネルギーを使ってでも泣きながら逃げようとします。

夜になってシロップ飲ませてもまだ熱が下がらなかったので、お前のためなんだよ、すまねぇな~!と心の中でつぶやきながらかいりを思いっきり押さえてつけて無理やり座薬を突っ込むと、やっぱ座薬ってすごくて、すぐに熱が下がってきました。

これで今日はぐっすり寝てくれるかな。

明日は保育園で七夕イベントがあるらしいけど、ちょっとかわいそうだけど明日まで家でゆっくり休んで早くよくなるといいけど。


ちなみにながの家、今んとこ毎週誰かがローテーションで風邪ひいてます・・・。


先々週はちゅら、先週は自分、今週はかいり、来週は・・・


みき、がんばれ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<< 大地の震え  HOME  PC >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog