忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分の日。

子供が生まれるまではそういう行事とかあまり知らなかったし興味がなかったけど、子供のためなのでちゃんとそういうイベントはきちんとやってあげたいと思っています。


今日は保育園でも節分イベントで鬼さんが出てきたみたいだけど、かいりは今風邪で保育園をお休み中…。

そうなんです…、またまたかいりが風邪ひきさんになってしまいました。

先日ちゅらが熱出したり結膜炎になって治ったと思ったら、待機ウィルスがどこかに潜んでいたらしく今度はかいりにうつってしまった。

ていうか先月からチビ達連れてかなり病院行ってます。
ひょっとしたらもうツケとかきくんじゃね?ってくらいもう常連。

今年入ってからかいりとちゅらで、かなり病気のキャッチボールをしてるもんなぁ。

ちなみに現在3回裏、かいりの攻撃中…。
早く終わってくれ~。

まぁね、病院の先生からも言われたけど、ずっと横浜で生活してて与論という違う環境の土地にいきなり来たからまだ体が慣れてなくて、でも今は一生懸命免疫を作っている過程だとのこと。

ん~、ナットク!

だから風邪なんかもひきやすいらしい。

そうなんだよね。

気候なんか横浜と全然違うしさ。
今を頑張って乗り切って、そんでたくましい体になってくれればいいのだよ。

blog_import_4d26da286784c.jpg

↑そんな中、薬を自分で飲むかいり。

かいりは(ちゅらもだけど)薬をいつもめちゃめちゃ断固拒否ってるんで、ちょっとかわいそうだけど今までは体をがんじがらめにして飲ませてたのが、今日はお昼に自分から薬が入ったスポイトをくわえて少し飲みました。

自ら飲んだ量は少なかったけど、なんと夜の薬はコップに入れて全部飲んでしまいました…。

これ、たかが薬飲んだだけじゃんって思うかもしれないけど、ながの家にとっては大・大・大事件です。
あんなにすごい拒み続けてたのに今日はホント感動しました。

こういうのって本当にすごい嬉しいです。

何かを好きになる事よりも、嫌いなものを克服できる事の方が親としては嬉しいんだよね。


ん?・・・ていうか節分の話をするはずがいつの間にか病気のキャッチボールとか薬の話とか全然違う話題になってしまった…。
いかんいかん。


話は戻るけど、ちょっと疲れてきたので節分の話は簡潔に…(すんません)。

んで、今日はかいりは保育園がお休みだったのでちゅらだけ迎えてきて、すぐに急いで豆とお面を買いに行き、自分はすぐに仕事に戻らなければならなかったし今日も帰るのが遅くなりそうだったので、急いで鬼に変身し、節分イベントをやった後、すぐに仕事に戻りました。

blog_import_4d26da29ae8bc.jpg

ていうかさ、「鬼は外~!」とかって子供に言われながら仕事に戻るのってちょっと切ないっすな~。

みきに鬼役やってもらえばよかったな…。

でもかいりとちゅらは大興奮で「鬼は外~!福は内~!」と言って豆を投げたり食べたりしてました。

blog_import_4d26da2ae7c75.jpg blog_import_4d26da2c43a9a.jpg

ちゅらはちょっと怖がってたけどね。


そんな感じの節分でした。


つうか仕事に戻った時に職場でふとポケットに手を入れたら、さっきの節分イベント時の大量の豆を入れたのを忘れてて、少し職場の廊下に散乱させてしまった…。

見られてなかったからよかったけど、一人で拾ってるのすごい恥ずかしかった…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<< 釣り体験  HOME  バンバン >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog