忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅらがこの前結膜炎になってしまいました…。

なんかこの前から目が少し腫れぼったいかなぁと思ってたら、急に目やにがたくさん出始めて朝起きると瞼が真赤だし目やにで目が開かないしで…。

本当に子供はいろんな病気にかかります。

まぁ自分もそうだったけどね。

自分も小さい頃はしょっちゅう目の病気になってました。
小学校高学年から目が悪くなり始め、今じゃ裸眼じゃ全く何も見えないほどめちゃめちゃ視力も弱いしみきも同じくらい目が悪いし、永野家は今後も目のトラブルとは付き合っていかないといけないようです。

つうかいつか視力矯正の手術受けたいんだよね…。
まぁ与論で暮らしてたら難しいけど。

そんなことはどうでもいいんだけど、ちゅらに病院でもらった抗生剤入り目薬をさしたら、次の日にはもうほとんど治っちゃってるし。あれかなり効くわ。


ということで話変わるけど、最近チビ達にネットでCDを買ってやりました。

子供がいなかったら絶対見なかったであろう「おかあさんといっしょ」の今井ゆうぞうとはいだしょうこが歌ってるCDです。

blog_import_4d26da146d6c8.jpg

「ぼよよん行進曲」とか「やるきまんまんマンとウーマン」とか「ぼくときみ」とか、いろんな曲が入ってます。
最近新しいおにいさん・おねえさんに変わったけど、もうかいりが生まれた頃からしょっちゅう見てたので、歌えちゃう自分がいます…。

ていうかここだけの話、チビ達を車に乗せてドライブしながら歌っちゃってます…。


ただ、うちのチビ達、なぜか「CD聞きたい」ではなく「CD見たい!」としか言いません。

車に乗っても「CD見よ!」とカーステレオのボタンを押そうとします。

いつもDVD見ることが多くて形が一緒だから言いたいことは分かるんだけど…。

「CD聞こう!でしょ。」ってかいりに言っても「CD見るのっ!」と怒られてます。


絶対こやつはそのうちごっちゃになって、「DVD聞こう!」なんて言いだすな…。
間違いない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<< バンバン  HOME  チュンチュン >>
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog