忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[722]  [719]  [720]  [721]  [715]  [716]  [718]  [717]  [711]  [713]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のある日、さかり真っ最中のうみ(うちの愛猫の名前、ちなみにメス)が行方不明に・・・。

DSC_3382.JPG

いつもだいたいいる場所を探しても見つからない。

チッチッチッチって舌打ちするのが餌をあげる合図で必ず寄ってくるんだけど、その誘導作戦もきかない。

LEDライト片手に家の中の隙間をくまなく探してもいない。

間違って押入れに閉じ込めたかと思って調べてもいない。

もしかして冷蔵庫?と、ありえない場所までくまなく探してもいない。


そんな時、ふとお昼に一箇所空気の入れ替えで網戸にしてた場所があったと思いだし、その網戸を見ると、やっぱり案の定キャットホールが・・・。

網戸を強引に突き破って脱走してました。
(さかりの時期にはよくあることらしい。)


今度は屋内から屋外に場所を移してLEDライト片手に捜索開始。

とりあえず今まで猫が出ないように閉め切っていたドアを全て開放し、受け入れ体制も整えました。

30分くらい捜索していると、庭でこちらをすごい睨んだ目で見てるうみを発見!

捕獲しようとするとなんかめちゃめちゃ興奮(激怒)してて、いつもと様子がなんか違う・・・。
捕まえた時には本気で超かまれたり引っかかれたりでこっちはかなりの出血。

で、家の中になんとか入れてエサとかあげようとチッチチッチしても隅っこにいって尻尾立ててめっちゃ興奮しながら怒ってるし、近づこうとしただけで、あの猫が怒った時に尻尾グルグルさせて口を大きく開けてハァァー!ってやる威嚇ポーズで噛もうとしてきました。

???

あんまり猫の知識がなかったんでちょっと調べてみると、なんでもさかりの時期に脱走した猫は、たとえ30分くらいの短い時間でも、屋外に出てしまうとかなり高い確率でノラ猫と一戦交えて妊娠して帰ってくるとのこと。

こんなに今までにない異常な行動を取るってことは、これは絶対脱走期間中にオスのノラ猫と出会って妊娠させられてると思いました。
しかもうちの周辺にはノラ猫がわんさかいるし、脱走から帰ってきてからさかりの行動がピタっと止まったし。

そして数日後、なんとな~くうみのお腹が膨らんできたかなぁと思いながら、子供は何匹産まれるんだろうとか、猫の妊娠期間ってどれくらいだろうとか、youtubeでちょっと衝撃的な猫の出産のシーンを見たりいろいろとネットで調べたりと、初めての猫の出産の心構えをしながら過ごしていました。

そして、あれから1ヶ月半が経過。。。

猫の妊娠期間はおよそ2ヶ月。

特にお腹も出てないし食欲も変わらず、睡眠時間も変化なし。
猫の妊娠時の主な症状が一切ない・・・。

どうやら妊娠はこっちの思い込みだったようだ・・・。

DSC_3275.JPG

以上、飼い主が想像妊娠してどうすんだよ!って話でした。。。
(子猫の名前も決めてたんだけどな・・・。)
PR
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
<<  HOME  銀座通り感謝祭 >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog