忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも仕事から帰って服を脱いだら洗濯機に服とか靴下を放り込むんだけど、それを見てるチビ達はいつも真似をして放り込んでくれます!


その時に2人そろって言う言葉が、


「おせんたくん!」


いつも美紀が、「この服はお洗濯!」みたいな事を言って洗濯機に放り込んでるのを見て真似してるらしい・・・。


でも「おせんたくん!」という言葉が面白くていつも笑ってしまう。


チビ達が創り出した新キャラクター、「オセンタ君!」に聞こえる・・・。


ちなみに最近2人とも歯磨きは自分でやって、その後仕上げで磨いてあげるんだけど、そんなチビ達、歯磨きのことを「はみき~!」と言います。

blog_import_4d26d5bec12e9.jpg

blog_import_4d26d5c065bda.jpg

それからヤモリの事を、かいりはちゃんと「ヤ~モリ~!」って言えるんだけど、なぜかちゅらは「あびや~!」と言います。

何回も「ヤモリだよ」って教えてるんだけど、「あびや~!」を連発します。

なんでだろう・・・。
子供の耳ってちょっと不思議。

blog_import_4d26d5c1a174e.jpg

ちなみに「ヤモリ」は与論の方言で「ヤドマーブイ」と言います。


そういえば最近ヤドマーブイが少ない気がするな。
少し前は家の中をあつかましく走り回ってたのに。
子供達が起きてる時はさすがにビビッて影を潜めてるものの、子供が寝たのを待ち構えてたかのように「やっと寝たか!」みたいな顔して出てきます。


でも最近あまりいなくなって、夜中にクックックッって泣く声が聞こえないから、ヤモリ嫌いのみきも落ち着いて寝れるみたいです。


ということで今日は子供達も早く寝かしつけたし、早く寝よ。




最近コップに入れたお茶を冷凍庫に数十分入れて、半氷りの状態で飲むのがながの家のブーム。

blog_import_4d26d5c286019.jpg

なかなかハマります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog