忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(※がっぱら=でかい)

先日ブログにも書いたけど、うちにあるプールが小さかったんでネットでがっぱらプールを買いました。

dsc_0421.jpg

ていうか膨らますのに一苦労どころか三苦労くらい大変でした。

100均で買ったプシュプシュってやるポンプでやったんだけど、会社にあるコンプレッサー借りてやればよかったと思ったけどどっちみち膨らましたらでかすぎて運べなかったね。

まぁなんとか膨らませて水をためてやると、かいりとちゅらはもちろんもうあんみはプール大好き人間になってるから喜んで水と格闘してます。

dsc_0398.jpg dsc_0387.jpg

一応あんみがいるから水の量がかなり少なめだけど、3人ともこの広さにすごい興奮してました。

dsc_0382.jpg

かいりとちゅらは泳いで競争しようとしてたし…。

dsc_0417.jpg dsc_0402.jpg

あんみは手で水をバジャンってやるのが好きみたいで、顔とか目に入ってもおかまいなしで水に対して平手打ちを連発してました。

今度は頑張ってみんなで海行ってきます。(日焼けするのが嫌だけど…。)
PR
おつかいです。

先日かいりとちゅらだけで、初めておつかいに行かせました。

近くにパン屋さんがあるから、ヒ○屋行って明日食べたいパンを買ってきな!といって2人で初めて行かせたんだけど、近いとはいえやっぱり不安…。


ということで過保護とは分かってながらもこっそり後ろからついていくことに…。

dsc_0364.jpg

↑こっそり撮ったから分かりにくいかな(中央にいます)。

多分知らない人が見たら誘拐犯だと思われたかも…。

かいりはなんか後ろに気配を感じてたみたいで、チラチラ後ろを振り返ってました。

でも、ずっと2人で手をつないで道路に出ないで歩いてたし、道路を横切る時もちゃんと手を挙げて左右確認をして渡ってたし、心配しなくても大丈夫だったな。


ちなみにかいりはなぜかあまり好きではないカレーパンを買ってきたんだけどなんでだろ。。。

dsc_0365.jpg

まぁとにかく2人とも保育園から帰ったばかりで疲れてたけどよく頑張った!
(この記事、ダイカイシンケンオー+イカテンクウバスターの時に書いたみたいにつまらないと思います。)

今、日曜にやってるゴーカイジャーに出てくるゴーカイオーを強引に紹介します。

まず、、、

dsc_0070.jpg

左上:「ゴーカイマリン」、左下:「ゴーカイレーサー」、中央:「ゴーカイガレオン」、右上:「ゴーカイトレーラー」、右下:「ゴーカイジェット」。

こいつらが合体すると、

dsc_0067.jpg

「ゴーカイオー」になります。

このゴーカイオーの後ろのダイヤルを回すと、各パーツが開いてそこに他のアイテムが挿入可能に。

dsc_0076.jpg

んでその開いた部分に入るのはちょっと置いといて、、、

dsc_0072.jpg

こいつは「ガオライオン」。

なんでもガオレンジャーに出てきたやつとか?(よく知らない…)

このガオライオンがゴーカイオーとケンタウロス的に合体したのが、

dsc_0073.jpg

「ガオゴーカイオー」となります。

んで、さっきの話に戻して、ゴーカイオーの各パーツが開いて他のアイテムを挿入させる部分にこのガオライオンを合体させると、

dsc_0065.jpg

あの、折神のエンブレムが懐かしい「シンケンゴーカイオー」に変身です。


以上。

他にもいろんなのが出てるけどついてけません。


もうかいりもこういうのあまり遊ばなくなくなってきたし卒業かな…。
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog