忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり過ぎちゃいましたが、先日父の日ということで、Aコープ(スーパー)の壁にかいりとちゅらが描いてくれた父ちゃんの似顔絵を貼ってもらいました。

2011060617170000.jpg

専用の用紙に書いてAコープに出すと貼ってくれます。

ていうかちゅらがかいりと同じように描いているのにちょっとびっくり。

2人が描いた父ちゃんのほっぺたが赤いのは、よく酔っぱらってるからか…。


んで、保育園でも父の日ということで3人から似顔絵なんかをもらいました。

dsc_0031.jpg

あんみは写真だけど、やっぱこういうのは嬉しいね。

一生モンだな。


それにしても1歳過ぎて、あんみはよく歩くしなんか顔もしっかりしてきたね。

2011052611580001.jpg

たまにゲームもやってます(本人分かってないけど…)。

2011050109370001.jpg

かいりもちゅらもよくかわいがるんだけど、この2人、兄妹だけどかわいがり方がちょっと違う…。

ちゅらはなんというかあんみのお姉ちゃん!という意識でかわいがってるのに対し、かいりはオレの妹だぜ!的なかわいがり方。
(↑なんか伝えづらいけど。)

dsc_0139.jpg

でも3人ケンカも多いけど仲良しです。
PR
最近職場でゴマを栽培しています。

2011061014560000.jpg

白ごまと黒ごま。

別にごまが好きなわけではないですが。

最初ちっこい入れ物に入れてたらどんどん生えてきて、なんか毎日確実に着実に成長していってるんでちょっと愛着がわいてきました。

ていうかごまのあの粒はどうやってなるんだろ…。

あえて出来るまでのお楽しみです。

今では移植してこんなに大きくなりました。

dsc_0127.jpg

いつ食えるのか…。
先日、とうとうスマートフォンにしちゃいました。


ちょっと紹介…。


自分は操作性的に10年以上ずっとNECさんシリーズの携帯を使ってましたが、今回はsonyさんに乗り換えて、docomoの「xperia arc」にしました。
(最近「acro」が出た(出る?)らしいけど、microSDの容量が倍くらい増えたこと以外は、ガラケー機能が付属しただけなので全く興味がなし…。)

nec_0574.jpg

いわゆるGoogleケータイってやつです。

OSはAndroidの2.3で、1GHzのCPUに1GBのメモリ。

もう完全に今までの携帯電話の概念から外れた代物です。

自分は仕事でもプライベートでもgoogleさんのかなりのヘビーユーザーなんで、買うなら同期が簡単にとれるGoogle携帯、んでデザイン的にこれ!と、ずっと決めてました。


まず手にして使用した感想は、、、早く買っときゃよかった(便利すぎて…)って感じ。


電話やカメラ機能、んで操作性なんかよりも、まずは同期に重点を置いて見てたから、便利さは思った以上だったね。


もうスマート"フォン"なんて名称を変更した方がいいです、これ。

スマートフォンの「フォン(電話機能)」というものがちっぽけなサービスに思えるくらい、ホント、完全に最先端のPDA機器です。

「ハイテクスマートPDA」とかに名前変えて、ついでに(付属サービスとして)電話機能も付いてますよ~、、、くらいの方がしっくりくるね。


これ買うまではネットブックを買おうかどうか迷ってたりしてて、ASUSにするかAcerにしようかDELLでいいかな…なんていろいろスペックなんかを比較しながら迷ってたんだけど、その必要はしばらくなくなりそう。(ただ、モバイル系の機器をいくつか持つと、ファイルサーバ的なスペック的にどでかいメインコンピュータが欲しくなってしまう…。多分怒られるけど…)


んで、使い方としてはネットに関しては外で通信をすることはあまりないし外出時はFOMA網で十分(メールくらいだし)。

家では自動でWifi接続に切り替わるように設定してるしアプリなんかも予想以上にサクサクダウンロードできてインストールやら設定なんかもビジュアル的にすごい分かりやすくてかなり快適です。


それに今まで使ってたdocomoのメアドが使えないと前に噂で聞いてたからIMoNiとか言うアプリを使う形になるのか…とか思ってたら、よく調べてなかったんだけどspモードで普通に使えるし、家でWifi接続しててもいちいち切替しなくても自動で送受信できるようになったのはめちゃめちゃありがたい。


あとはやっぱりアプリが便利すぎる。

世界中の開発者のみなさんがどんどん提供してくれるしガラケーみたいに日本の中でしか発展しない世界が狭い携帯の時代はもう終わるんだろうね。

んで、androidではホームアプリも作れてしまうしスマートフォンをどんどんカスタマイズできます。

時間がたっぷりあったら個人的にjavaを使ってそういったアプリの開発とか独自でやりたいんだけど、子供がいるとなかなかね…。

うちは子供とかしょっちゅう病院にかかるから(まぁ自分もだけど…)その度に薬を出されるんだけど、その薬の管理アプリみたいにもらった薬を登録して、どういう効能でどういう飲み方をしたらいいかとか画像付きで写真も見れたりするような便利なアプリはホント重宝します。


とにかく早く買っときゃよかった…。



ちなみに、分かってたことだけど、文字入力はめちゃめちゃやりづらいです。。。
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog