忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005年~2008年の記事
ながの家ブログ(横浜編)
※2005年6月~2008年3月はこちら
Advertisement


QLOOKアクセス解析
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近短髪モードで通ってるかいり。

もう毎日本当に暑いしちょっと伸びてきたのでかるく髪を切ってきました。

dsc_0234.jpg

↑ビフォー。

dsc_0241.jpg

↑アフター。

気持ちスッキリしました。


2011012212580000.jpg

髪を短くする前はこんな感じだったのに、やっぱりイメージ変わるね…。
PR
この前、家の前でプールをしました。

dsc_0151.jpg

本当は海に連れてって~!と言ってたんだけど、ちょっと疲れてたので、いやいやプールの方が楽しいぞ~!なんて言いながらホームセンターで買ったちょっと安めのプール(ミニサイズだった…)を出して、一時しのぎ的な誘導作戦でチビ達には納得してもらいました。
(海は楽しいんだけど、こっちの体力が万全な時じゃないとどっと疲れがたまって帰ってからずっと無気力状態になってしまうので…。)

でも久しぶりのプールだったからかいりもちゅらもかなり楽しんでました。


そして、あんみは人生初のプール。

かいりの人生初プールの時は大泣きで手がつけられなかったけど、あんみはどうか・・・

dsc_0171.jpg dsc_0169.jpg

・・・やっぱり大泣きしました。

でも、かいりがジョーロなんかのおもちゃであやしても泣きやまないと思いきや、、、


5分ほど経つと、ん…、なんかこの水、楽しいぞ…って思い始めたのか、キョトンとしながらもすぐに泣きやんで目の前のおもちゃと大量の水で遊び始めました。

dsc_0183.jpg

しかも恐怖心もなく、水をバンバン叩いて顔に思いっきり水がかかってるのに泣かないし、挙句の果ては顔をつけて水を飲もうとしてるし(目を離してる隙に多分ちょっと飲んだかも…)、あんみは結構たくましいのかも…。

dsc_0187.jpg

もう中盤以降は3人で違和感なく狭いプールの中ではしゃぎまわってました。

dsc_0179.jpg

こういう光景を見ていると、今度は海に連れていってあんみも一緒にかいりとちゅらと波打ち際で遊ばせてやりたいね。

(あんみはさすがに波に体当たりされたら泣くかな…。)

ていうかプールが小さすぎてお風呂に見える…。
先日脳の検査を受けたんですが、、、


「頭、大丈夫です!!」


・・・というのも、先日MRIで脳の検査をやったんだけどそれ以来知り合いやら親戚やら同級生やらいろんな人に、「あんた頭大丈夫?」って変な聞き方をされてるもんで…。


できれば「頭大丈夫?」ではなく、「脳の検査大丈夫だった?」みたいな感じで聞いてもらえると嬉しいです…(汗)。

なんか頭おかしい人みたいなんで。

まぁとりあえず仕事休んで病院でチョロっと検査しただけなのに、こんなに噂が広まるのが早いとは与論の情報伝達のスピーディさにはホント相変わらずビックリだね。


まさに与論はリアルtwitterです。


ところでtwitterと言えば昔出始めの頃にやったりしてたけど、とにかく未だに改善されない海外サイトをそのまま日本版にしましたって感じのビジュアル的な見にくさはどうにかならないかね…。

mixiのつぶやきもだけど、ワッサーとかタイムログとか後出しのつぶやきツールの方がめちゃめちゃ見やすい…。


でも日本人特有の「みんなが使ってて人気だから」効果はすごいね。

まぁ日本に比べて海外の掲示板とかSNSなんか、ビックリするほどめちゃめちゃ見にくいしビジュアルよりも情報優先という感覚のズレがあるとは言え、日本版のtwitterだけでも少し改善してほしいもんです。

まぁその瞬間瞬間のつぶやきっぱなしのツールだし、ブログのように過去を指定してさかのぼったりする事を前提としてないからビジュアル的なことは仕方ないんだろうね。

それにしても今じゃユーザー数もmixiを抜いちゃってすごい人気だけど、何百人ってフォローしてる人はそんなにリアルタイムに人のつぶやきを見る暇があるのだろうかといつも不思議に思います。
(mixiも招待制の廃止で誰でも参加できるようになったみたいだからtwitterの脅威を感じてるんだろうね)

別にtwitterというツール自体嫌いなわけではないし、よく人のは見るんだけど、、、

それにしてもつぶやきシローのtwitterは面白い…。

(方向性変えたら再ブレイクしそうな気はするけどね…。)


【つぶやきシロー】
http://twitter.com/#!/shiro_tsubuyaki
My photo space
プロフィール
HN:
りきぞう
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/31
歴史:
2004年結婚。
2005年かいり誕生。
2006年ちゅら誕生。
2007年転職。
2008年与論島移住。
2010年あんみ誕生。
現在に至る。
ブログ内検索
管理人にメール


携帯からはこちら
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
りきぞう Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog